解笑指針コラム

解笑指針コラム

解笑指針コラムでは、不登校で暗なりがちな家庭を
自ら明るい方を見る努力をすることによって
家庭を明るするワークを提供していきます。
投稿さたコメントを読むことで励みになったり、
新しい視点も手に入れて頂けたらと思います。
また感じた事、疑問点など書いて頂いても良いです。
さあ、ご一緒に実践して行きましょう!

解笑指針コラム

コラム新着情報

最新コラム記事

小学生の息子さんのお母さんからの声
小学生の息子さんのお母さんからの声  お電話でお話をさせていただいていても私の話を
本当に真剣に聞いていただき、私はどちらかというと
一人で考えているとどんどんマイナスな考え方に
なってしまい
とても不安な気持ちで一杯になってしまう
ので・・・

そして私は基本的に前向きで面白い発想が
大好きなタイプなので、マザー里美さんと
お話をさせていただいていると
気持ちも前向きに なり
自分が何を考えているのか
再度確認をさせて
いただているところもありまし
て、

是非今度はマザー里美さんのお話も
お聞きしたいなあ~
などと勝手に思ったりしています。