家族の良いところを見る

家族の良いところを見る
家族の良いところを見る

特に一緒に暮らす家族で、関係が良くない人がいたら

やってみましょう。

嫌な思い出がいっぱいあって中々良いところを思いだすのは

抵抗があるかも知れませんが、貴方の大事な人生の時間に

影響力のある人ですから、自分の為と思ってやってみましょう。

こんな事が不登校とどういう関係があるのと思うかも知れませんが、

家族は縦と横の織りなす織物の様に影響しているはずです。

こんな地道な努力が数年後に振り返った時に思っていた以上の

幸せな日々を運んでくれたりします。

また、すぐに出来場合は、自分を責めることもしないでください。

段々に良い方向に向いて行くことを信じて、出来る事からやりましょう。

コメントを読む  コメントを投稿する

感謝できる事
寝込まない,健康を大事に思っている,自分から出かけて行く,節約を心がけている,家族を大事に思っている,気分の切り替えが早い,協力する気持ちがある

本人の好きな事
人と話すこと,観劇,旅行,運動,講演会,グルメ外食,花を育てる・飾る,家庭菜園,

本人の得意なこと
書道,植物を育てる,裁縫,人を誘う,

望ましいこと
楽しい思いでを作る,感謝を見つける,愛情を深める,視点を変えて許す,学びの応援をする,安心を応援する

コメントを投稿する